CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< 是非とも公共の場ではネタバレをやめていただきたいです(24 -TWENTY FOUR- シーズン5) | main | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)ニンテンドーDS >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 裏ゼルダ真っ最中!!
ゼルダの伝説サーチ 携帯

発売当初は跳ね上がっていた相場も、予想通り随分落ち着きました。
逆にゼルダコレクション、裏ゼルダなどのGC版ソフト、各サントラなどのプレミアたるや、言葉も出ません。

さて…ゼルダシリーズ自体今回が初プレイですが、楽しくて仕方ないですね。
(間違えて評価が★3になってますが、当然★5点満点です♪)

歳の割にゲーム歴が浅く(64の存在を最近まで知らないほど)、ファミコン止まりの世代である私にアクションゲームは敷居が高いのですが、そんな私でもクリアできました。
(10回ほど石頼りしましたが…。)
というレベルのアクションなので、ほんと助かります(笑)

謎解きが実に多彩で飽きずに進めますが、慣れもあってか裏ゼルダでは肩透かしを食らう感じがあります。
それでもやめないのはやはり楽しいからですよね。
今現在、闇の神殿が終わりゲルド修練場に挑んでます。
あの廻る像の目のところ!!三つまではクリアするのですが、下手な上に集中力がないので、結局弓がなくなり進めてません( ̄∀ ̄)
(後日、ジャイロ使ったら何ともあっさり解決したというオチ)
まだまだ序盤なので恐らく大丈夫…きっと。

裏ゼルダはアクションが苦手な私には本当【苦】です。
石のアドバイスが見れないので、炎と水の神殿こそ自力でクリアしましたが、ほかは攻略見てしまいました。
悔しいけど、意外と簡単なところでばかり見過ごしてます。
やり方は合ってるけど微妙に位置が違うだけだったとか、まことのめがね使わなかったとか…(苦笑)
とりあえず今までで一番楽しかったのは、表版の森の神殿。意外性や新鮮味、神秘的な音楽、天井から降る手(笑)
ワクワクドキドキ感が一番如実に現れてました♪
一番苦手なのは、裏版の闇の神殿。ビーム当たりまくり、爆弾で自爆しまくり下向き
唯一解らなかった謎は、落とし穴を見落としてただけ…そこに行き着かず随分力尽きたものです(苦)
あと、ゾーラ川の高台のハートのかけらを取るのに100回以上葉っぱ乗り直したのは本当苦しかった。
短気なので何度本体投げそうになったことか。涙は出たけど(-_-;)

そんなでまだしばらくは楽しめそうです♪
JUGEMテーマ:ゲーム




| ゲーム、おもちゃ | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whiterainbow.jugem.jp/trackback/179
トラックバック