CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< 東のエデン ‐Eden of The East‐ (ノイタミナ) | main | 夏目友人帳 〜アニメ版 >>


| - | | - | - |
銀魂・吉原炎上篇(第139話〜第146話)


過去の銀魂レビュー(04/29)

今までにないシリアスさとキレのある戦闘シーンはまるで別のアニメを見ているよう。
未だハイビジョン制作でない中にあって、他のジャンプアニメとは力の入れようがまるで違う(ように見える)。
規制の多い夕方という放送時間でよく頑張っている。
とはいえこの作品の魅力は、気の抜けるようなメロディとともに繰り広げられる制作サイドの自虐ネタやパロディという脱力系だと思うのだが、
たまにストーリー性のあるエピソードを持ってこられる(本気を出される)と参ってしまう。
はっちゃけるときははっちゃけ、キメるときはキメる。
コミカルとシリアスが絶妙に組み合わされたバランスの良さは、このアニメが一番だと思う。

さて、神威の声を担当された日野聡氏。個人的には好きな声優だが、合ってるかと云われれば首をかしげてしまう。
かといって、合ってないこともない気はする。
日野くんの持つ優しい声も、非情キャラな神威も、とても私好みであることは間違いないが(笑)
因みに原作は全くの未読である。



銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]

2009年05月27日発売予定。
◇収録エピソード
第136話「己の居場所は己で作るものなり」
第137話「告白に自信のある男なんて99%いない」
第138話「時には昔の話をしようか」
第139話「財布は尻ポケットに入れるな」


銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]

2009年06月24日発売予定。
◇収録エピソード
第140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
第141話「ケンカの横槍は危険」
第142話「人生は選択肢の連続」
第143話「四本足で立つのが獣、二本足と意地と見栄で立つのが男」


銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]

未定(2009年07月22発売)
◇収録エピソード
第144話「寝物語は信用するな」
第145話「絆の色は十人十色」
第146話「昼間に飲む酒は一味違う」
第147話「全ての大人は全ての子供のインストラクター」

Amazonサーチ PC 携帯
| アニメ・か行 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 18:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whiterainbow.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
激闘の最中に夜兎の本能が目覚め、阿伏兎を退けた神楽。新八の必死の呼びかけで何とか自我を取り戻し、鳳仙の元へと向かう。一方、神威は晴太を連れて日輪が監禁されている部屋に来...
| ◎銀魂第143話「四本足で立つのが獣二本足と... 【ぺろぺろキャンディー】 より | 2011/04/18 7:32 PM |
常夜の街・吉原桃源郷についに太陽が昇った。激闘の末、最期に日輪への想いを吐き出しながら朽ち果てる鳳仙。そして、戦いの一部始終を傍観していた神威の前に神楽と新八が駆けつけ...
| ◎銀魂第146話「昼間に飲む酒は一味違う」 【ぺろぺろキャンディー】 より | 2011/04/18 9:40 PM |