CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< BECK(ハロルド作石)実写化はやめた方が… | main | ザ★ネットスター! 9月号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
花より男子 〜Boys Over Flowers(韓国ドラマ)
愛知でも昼下がりに絶賛放送中のこのドラマ。早速予約録画してみた。
TBS版のドラマは数回しか観ていないが、世間的にはかなり人気があるようなので、それにあやかった放送だろうか。

【吹き替え】
二ヵ国語ではないのでF4の地声は不明だが、声がまるで合ってないという印象。
売れっ子声優で固める戦法には心底嫌らしさを感じてしまうが、何だかんだ策略に負けて観てしまっている自分にはキャスティングを罵る権利はないだろう(笑)
とりあえず、白石嬢のあの系統の声は新鮮な感じ。

【俳優陣】
主人公のつくし演じるク・ヘソンが“のだめ”を演じた時の上野樹里とかぶって仕方がない。だが別に悪い意味ではなく、表情豊かで面白いかなと思う。
イケメンにはさほど興味がないのでF4に関してはパスの方向で。
韓国ドラマをまともに観たのは「スポットライト」が初めてだったので、アン部長役のアン・ソクファンがつくしの父親役で出ていることに“ある意味”感動を覚えてしまった(笑)
彼にはコミカル演技がよく似合う。だが悪役の方が更に合いそうなイメージだ。
そしてその後継ドラマ(NHK/BS2版)である「イ・サン」で幼少期の主人公を演じるパク・チビンがこれまたつくしの弟役で登場。同時期OAにも関わらず声優が異なることには違和感あるかも。
地味に俳優を覚えてきている自分にはこれまた小さく感動中(笑)

【演出面】
まだ二話しか観ていないので判断し兼ねるが、特に嫌悪感はなく普通に面白い。録画は続けてみるが、今のところ別に観なくても気にならない程度の作品。
因みに、アニメ版はリアルタイムでほぼ毎週チェックしていたが内容はあまり記憶にない。また、原作は気が向いたら連載誌を立ち読みする程度だった。
過去の映画版や台湾版などの他メディアは殆ど観ていないので不明だが、内容的には他に劣るのだろうか?そんなで比較対象のない視聴なので気楽に楽しめそう。
台湾版といえば「イタズラなKiss!」は面白かった。面白かったが、観ずに録画を削除することが殆どだったので、恐らく今回の韓国版「花より男子」も続々見送る予感が…(笑)
とにもかくにも、韓ドラ好きや声優好きな女性には受けそうな作品だ。

私的には、ラブコメはOKだが純粋ラブストーリーは苦手なので、ラブ要素が強くなったら視聴はきついかもしれない(苦笑)


商品サーチ
花より男子 PC 携帯
| ドラマ、バラエティ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:57 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whiterainbow.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
「花より男子 ~Boys Over Flowers~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *韓国ドラマ *出演:イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、ク・ヘソン、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお
| 「花より男子 Boys Over Flowers」レビュー 【ドラマレビュー トラックバックセンター】 より | 2009/08/08 5:14 PM |