CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< 化物語 第壹話「ひたぎクラブ 其ノ壹」 | main | デュラララ!! アニメ化で公式サイトオープン >>


| - | | - | - |
宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」
宙のまにまに コミック第4巻

昔は実家が離島だったこともあり、よく屋根に登って夜空を見上げたものだ。
今にも手が届きそうな、そして目の前に降ってきそうな星たちを見ると、自分のちっぽけさを実感し、明日も頑張ろうみたいな気持ちがわいてくる。
落ち込んだ時は海より空を見てたな…と、ふと思った。
こちらに出てからは見上げたくても星は数えるほどしかないし、賃貸アパートなので怪しまれずに登れる屋根もない。
さみしいが、すっかり星への関心が薄くなった気がする。

それはさておきこのアニメ、作画も声優も世界観も、そして作品を観た感想も至って普通だった。
ギャグ面が少女漫画的で少々臭く私的には若干退いてしまったが、おおむね女子高生には受ける内容かと。
幼なじみだった朔と美星が再会し誤解も解け、晴れて天文部で共に活動することに。
終止臭いドタバタ劇な感じは《次回も観たい》という印象ではなかったのだが、監督が監督だけに少し様子をうかがおうかと思っている。
一時期連載誌を購入していたので、気が向いたらこちらも読んでみることにしよう。

しかし、恐るべし高木礼子女史!方々の作品で色々な声色を披露されているが、アクの強いキャラから癖がなく印象に残らない声までの声幅&演じ分けが(管理人が常に大注目の)上田燿司氏並に素晴らしい。
朔ママの声、わかんなかったわー(笑)


関連商品
[DVD] Vol.1 (初回限定版)
[DVD] Vol.1 (通常版)
[コミック] (1) (アフタヌーンKC)
(2) (3) (4) (5) (6)
宙のまにまにサーチ PC 携帯
| アニメ・さ行 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 19:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whiterainbow.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
アニメ「宙のまにまに」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):大八木朔(前野智昭)、明野美星(伊藤かな恵)、蒔田姫(戸松遥)、琴塚文江(小清水亜美)、矢来小夜(早見沙織)、江戸川正志(高木礼子)、路万健康(間島淳司
| 「宙のまにまに」レビュー 【アニメレビュー トラックバックセンター】 より | 2009/07/10 12:06 PM |