CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< 懺・さよなら絶望先生 | main | 宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」 >>


| - | | - | - |
化物語 第壹話「ひたぎクラブ 其ノ壹」
化物語

事前にホームページなどで情報を仕入れることを殆どしないので、どんなホラー作品かと「化猫」に近い期待を抱いて望んだこのアニメ。
アバンタイトルがクール?でエキセントリックだったので、始めとは別の期待感が拡がったのだが、蓋を開いてみればオカルトはオカルトだが予想と全く異なるとんでも世界観だった。
まず互いに異質な身体を有する高校生、阿良々木とひたぎの奇怪な出会いで物語は始まる。
秘密を握られた彼女が阿良々木に求めるのは沈黙と無関心。
だが彼はそんな彼女の力になろうと、自分を助けてくれた謎の男を紹介する。
と、おおまかな世界観は何となく感じとれたが《それなりに楽しませてくれそうな予感》と《これってどうなんだろ的な感覚》が混在。
まだまだキャラは出尽くしていないし、これからアバンのようなめまぐるしい世界に変わっていくのだろう…。
作画は普通に安定しているが、監督の持ち技である実写演出は心底勘弁してほしい…

「宙のまにまに」をはさんだ形にはなるが、愛知では同監督、同主役の「懺・さよなら絶望先生」が本作品の前に放送されている。
同日に趣向が同じ作品を放送されると新鮮味が減るので、曜日を違えてほしかったというのが本音です。

関連記事
懺・絶望先生レビュー
関連商品
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】[DVD]
化物語 ひたぎクラブ【通常版】[DVD]
アニメ化物語オフィシャルガイドブック
化物語(上) (講談社BOX)
化物語(下) (講談社BOX)
偽物語(上) (講談社BOX)
偽物語(下) (講談社BOX)
化物語サーチ PC 携帯
| アニメ・は行 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 12:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whiterainbow.jugem.jp/trackback/137
トラックバック
新房昭之監督/シャフトで送る今作。いかにもな感じのする作品となっています。サブタイトルがメインとなるヒロインにより、「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー」「なでしこスネイク」「つばさキャット」と続くようです。「蟹」「蝸牛」「猿」「蛇」「
| 化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」 【無限回廊幻想記譚】 より | 2009/07/08 7:49 PM |
アニメ「化物語」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):阿良々木暦(神谷浩史)、戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)、八九寺真宵(加藤英美里)、神原駿河(沢城みゆき)、千石撫子(花澤香菜)、羽川翼(堀江由衣)、忍野メメ(櫻井
| 「化物語」レビュー 【アニメレビュー トラックバックセンター】 より | 2009/07/09 7:41 AM |
タイトルだけだと妖怪退治かな〜と思って見出したけど、 まあ違ってて 今期のアニメの中で1番面白いかも!! テンポがいいって言うか、シュールな展開と台詞回しが面白いし絵で見せる感じではなく、言葉で見せる感じ。 コントみた言っていうか演劇っぽいのかな? ただ
| 『化物語』アニメレビュー 【i yahoo i.com:blog】 より | 2009/07/24 10:03 PM |
メガネっこのパンティラのスローモーションからはじまった。そして、ムラサキのかみのけの戦場ヶ原ひたぎ(斉藤千和)を助ける。体重軽い。というか、ほとんどない。つぎに、おさげの委員長、羽川翼(堀江唯)がでてくる。主人公の阿良々木暦(神谷こうじ)は副委員長だ
| ◎化物語第1話「ひたぎクラブ其ノ壹」 【ぺろぺろキャンディー】 より | 2009/07/28 10:03 PM |