CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< うみねこのく頃に 第01話「episode - opening」 | main | 懺・さよなら絶望先生 >>


| - | | - | - |
[ネタバレ] 東のエデン 第11話「さらにつづく東」
[ネタバレ有] 東のエデン(ノイタミナ) アニメレビュー一覧

東のエデン Eden of The East (ノイタミナ) 〜第11話 「さらにつづく東」

ネタバレがあるので、レビューは「続きを読む」からになります

放送日:2009年07月02日(東海テレビ)

脚本:神山健治/カルロス春日
絵コンテ:神山健治/吉原正行/河野利幸/柿本広大/京極義昭
演出:河野利幸/吉原正行
作画監督:近藤圭一/近藤源一郎/永島明子/西村郁
作画監督補佐:中原久文/上右恵美

キャスト:
木村良平/早見沙織/玉川紗己子/江口拓也/川原元幸/斎藤彩夏/斉藤貴美子/田谷隼/宮内敦士/森田成一/遊佐浩二/檜山修之/五十嵐麗
相馬幸人/高橋圭一/丹沢晃之/宮坂俊蔵/逢坂力/東龍一/小田久史/松田健一郎/利根健太朗/松岡禎丞/赤羽根健治/松村幸洋/堂坂晃三/井上剛/中田隼人/


Amazonサーチ PC 携帯

JUGEMテーマ:東のエデン


つづきはこちらから
東海地方では一週休みのハンデを背負い、先週放送が終了。なので今更なレビューの気がするが、終止符の意味でも投稿しようと思う。

元々テレビアニメ版としての完結の有無は求めていなかったので、個人的には満足な出来だった。
率直な感想としては、爽快の一言!あまりにもエンディングのまま過ぎて少々ほうけてしまったが(苦笑)

トマホーク60都市投下の対象に豊洲の文字。エデンサイトへミサイル回避の最適な方法を書き込ませる無謀な作戦は実り、実際に回避されてしまうわけだが、その戦法が誰でも思い付く最終手段な気がするのはとりあえず胸の内に秘めておこうと思う(笑)
まぁ滝沢が直接頼まない時点で意図するところは別にあるのがわかるわけだけど。
それより何故長時間放置されたニートたちの携帯が使えるかなぁ。
設備的にも人数的にも充電手段なんてないだろうに。
ここはツッコんじゃいけないところ?(笑)
ラストは記憶を操作して王(子)様になるという締め方だったが、果たして王様の定義とはいかに?
劇場版の上映まで間があるので、やや遠い空から客が遠退かないことをお祈りしております(笑)

固定観念かもしれないが、遊佐氏が普通の役をやるとは思えない。
声優的なところと、キャラとして背景が語られなさ過ぎな部分も含めて、辻にはかなり大きな裏があるかと想像しているし、裏切らない展開を期待してたりもする。

ところで、エレベーターでのフードをかぶった滝沢登場場面がどうしても“笑い男”に見えて仕方ないのは私だけだろうか(笑)

関連記事
第10話←
01 02 03 03' 04 05 06 07 08 09 10 10' 11 総合


東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]


東のエデン 全5巻(初回限定版)[Ble-ray]
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻


東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]


東のエデン 全5巻(初回限定版)[DVD]
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻
| 東のエデン(ネタバレ) | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whiterainbow.jugem.jp/trackback/135
トラックバック
あ〜終わってしまいました〜! ラスト、私としてはスッキリとまではいかなくとも満足でした。 でも寂しいですねぇ(。>ω
| アニメ「東のエデン」第11話(最終話) [さらにつづく東] 【*うわのそらブログ*】 より | 2009/07/09 8:36 PM |