CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
たまには邦楽を聴いてみる
試合は無理だがバッティングセンター通いが昔から趣味の白澤です。
アトランタ五輪で安藤選手(遊撃手)の守備に魅いられてから、後に始まったテレ朝の『GET SPORTS』をよく見てました。
当時シリーズで女子ソフトボールが取り上げられていたのだが、その中で流れていたlargoの『心の庭』『SOLA』という曲がフルで聴きたくて思わず購入♪

a song
a song(largo)


他にも番組中では彼女らの曲『new world 〜願い〜』『keep the line』など使われていて、どの曲もとても心に響きます。
アレンジの元にクラシック等も多用され、誰でも一度は聴いたことのあるなだらかなフレーズに、彼女の透き通るボーカルが心地よく融合している。とても癒される音楽です。
趣味が随分変わってしまったので邦楽(しかもバラード系)は殆ど聴かなくなったが、このアルバムはメロディラインがとても綺麗で今でもよく聴いている気がする。

2009/07/10

昔の会社で地域リーグのソフトをやっていた先輩(男性)にもらったアトランタ五輪のプレート、まだ大事に持ってます。
シドニー五輪のときソフトの準決勝がレンタルのバイトで観れなくて録画予約していたら、バイト上がりを見計らってご丁寧に電話をかけてきてくれた友人が試合結果を知らせてくれました。
スポーツほどネタバレで冷めるものはありません…解っててやってるからたちが悪い(苦笑)
懐かしい思い出です。
北京では思いも報われて最後の瞬間は私も涙ボロボロでした。

さて中身のCDがBEBOPなのは、デッキに入れ替えるときそのまま元に戻さないから。
なので私のCDは一枚ずつ中身がずれています(笑)

largo、復活しないかなぁ…


関連商品
GET SPORTS ALBUM
GET SPORTS ALBUM 2
| 音楽、サントラ系 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |