CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
簡易消火器破裂!!!
ヤマトプロテック社製簡易消火器、FM-BOY-K(ファイヤーマン・ボーイ キッチン)使用期限2005年10月までの商品はリコールされています

心当たりの方、フリーダイヤルですのでお電話されることを強くすすめます

------------------------------

先日、シンク下にあった該当品が破裂しました

勢いでシンクの扉は開き、キッチン廻りが泡と臭いで大変悲惨な状況に…

たまたま近くにいなかったので、無事にすみましたが、大きな音と衝撃にびっくりしてしまいました

皆様もお気をつけになって下さいませ^^

110410_190353.jpg


さて、後日談…

次の日に電話しましたところ、対応はそれなりでした
恐縮してはおられましたが、言葉遣いには首をかしげる部分も(苦)
損傷品はなかったか聞かれたが、幸か不幸か大したものは壊れていない
とりあえず、刺激臭がきつい為中々掃除ができず、ニオイ酔いで体調がおかしくなったと話した

------------------------------

二日後、謝罪文、クオカード5000円分、プチプチ、送り状が段ボールで送られてきました
電話では仕方なく納得しましたが、直接訪問なし(しかも二日後)で済ます辺り対応は完璧ではないですね
まだ未使用の缶もあったので、そちらはプチプチに包み発送
送るまでの間結構こわかったです
中身はある意味“爆発物”ですから、取扱店までドキドキ…結局受取拒否がこわくて中身の表記を“スプレー缶”としか伝えきれない小心モードな私(苦笑)
発送中も、もし破裂してこちらに“否”を押し付けられないか不安でした

私はまあ無事に済みましたが、被害がなるだけ拡がらないことを祈ります
| 未分類 | 01:38 | comments(0) | - |
Contrex(コントレックス)〜ナチュラルミネラルウォーター/硬水
コントレックス
CONTREX(コントレックス)

よくモデルなどが一日にペットボトル一本の水を飲むとあらば、試したら万が一にも夢のようなみずみずしい肌やスタイルが手に入るかもしれない…と試してみるのが心情。
結局むくんで仕方がないのですぐにやめてしまったのだが、水にも軟水と硬水があることを最近知り違いを調べた。
違いはさておき(苦笑)、軟水より硬水の方が身体に良いらしい(一概にはいえない)と知り、Amazonで人気のあったコントレックス(硬度1468)のレビューを見てみたら“肌つやがよくなった”“ノーカロリーでミネラル補給”“お腹が緩くなる”“まずい”“苦い”などとあった。
試しに薬局で一本購入してみたのだが、お腹も緩くならないし気になるような味でもない普通の水だった。
ところがそばにあったエビアンの飲みかけと飲み比べてびっくり。エビアンの甘いこと甘いこと(笑)
エビアン(中硬水)も硬度はまあまあなので、個人的に美味い水という印象のクリスタルガイザー(軟水)などは砂糖水みたいなものだろうか。
とりあえずあまり味が気にならないのでしばらく飲んでみようと思う。
牛乳は大好きなのだが、あちらこそすぐにお腹が緩くなる体質なので、カルシウム補給にはうってつけだろう。
でも確かに温いと味がわかりやすくなるので冷やさないと飲める代物ではなさそうだ。ちなみに試す気はさらさらない。

関連商品
(お徳用ボックス) コントレックス 「正規輸入品」1.5L×12本/500ml×24本
(正規輸入品)サントリー コントレックス 1500ml
(お徳用ボックス) クールマイヨール 1500ml×12本 「並行輸入」
(お徳用ボックス) クールマイヨール 500ml×24本 「並行輸入」
ミネラルウォーター(サーチ結果) PC 携帯
| 未分類 | 21:59 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |