CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
魔王 Blu-ray BOX 発売

魔王 Blu-ray BOX



やっと発売 (^^)

ジャニーズには興味ないが、サスペンス好きにはたまらなく面白い。
復讐がテーマの人間ドラマは大好きです♪


魔王 [DVD]
| ドラマ、バラエティ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
IPPONグランプリ(フジテレビ)DVD 2012年3月31発売
ippon_gp.jpg

個人的に大好きな番組。
レギュラー化されないままずっと深夜に放送してほしいと思うのは私だけではないはず…
録画を残してあるので購入は見送るつもりでしたが、未公開映像や初回仕様の特典DVDには魅力を感じずにはいられません。
口コミを待つのも有りですが、限定版だけに品切れからプレミアものになられては…。
どうするワタシ!!!!!

商品リンク(Amazon)
IPPONグランプリ01(初回限定盤) [DVD]
IPPONグランプリ02(初回限定盤) [DVD]
IPPONグランプリ03(初回限定盤) [DVD]
| ドラマ、バラエティ | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
予算の少ない冒険活劇『勇者ヨシヒコと魔王の城』
最低限の予算でドラマを作りあげてやろうという、その心意気がまずツボ。
演出の一つ一つがいちいち私の心をくすぐります(笑)
魅力的なパーティー、ある意味癖のあるゲスト、チープかつシュールな演出、この無駄(?)のなさは文句のつけようがない。
きちんとゲーム本編の様に列を成して動く様がたまらない!!(笑)

その中でも、作品内容の割に豪華ともとれる山田孝之と宅間伸の二人。
もう引き受けたのが不思議なくらいのプライドの塊かとマイナス認識していましたが、現在はこのドラマのおかげかかなり好印象に…。
とはいえ私自身、元々個性脇役俳優派ということで、佐藤二朗やムロツヨシに魅力を感じます。

結論として、このような遊び心満載な作品は大好きです☆☆☆

ただ、ドラクエやRPG等を知らない人にはやはり【?】な感じなのでしょうか…。
まぁ、万人受けを狙わないところが好感度高いかもですね☆


| ドラマ、バラエティ | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
爆笑!大日本アカン警察 人気芸人とは…
世間は24時間テレビで大賑わい(!?)な中、裏で放送された『爆笑!大日本アカン警察』

対抗しようのない視聴率をあえて狙ってか、はたまた見る人間が少ないことをいいことにヤッタレ精神のOAか…(まぁ、前者なのでしょうが)芸能人に焦点を当てた放送回ということで、
【アカン芸能人の決定的アカン瞬間を一斉検挙SP】
が放送されました!!!

その中で、
酔っ払っている芸能人に、酒に乗じて禁断の質問に答えてもらうという調査があったわけですが、某タレントに投げ掛けたタブーな質問《異性として好きな芸能人は?》との問いに《人気芸人》と…

誰なのかはバレバレですし、別にが誰?とかどう?とかでなく、私が気になったのは字幕

20110821.akan.jpg

問題なくないですか(笑)

ダウンタウンサーチ 携帯

JUGEMテーマ:ダウンタウン
| ドラマ、バラエティ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
是非とも公共の場ではネタバレをやめていただきたいです(24 -TWENTY FOUR- シーズン5)
24_season5.jpg
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

現在、テレビ東京系列で『24』のシーズン5が放映中である
このシリーズは結構好きで、テレビに登場すると毎週チェックしていたのだが、何気にAmazonのレビューを見たら黒幕がネタバレされていた

失敗…そして反省…

楽しみは半減しましたが、内容は実に面白いので視聴は続けたいと思います
| ドラマ、バラエティ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ★ネットスター! 9月号
内容柄ついていけない部分が多々あり毎回ほぼ早送りするのだが、ヒットするとかなりツボに入るネタがたまにあるので何となく録画をやめられない番組。とくに副音声が入る増刊号は結構面白い…かな(笑)

▼以前、ツボにハマった動画

http://www.youtube.com/watch?v=2t87TWp1Nxg


そして、今回ツボに入ったのはこの動画。


http://www.youtube.com/watch?v=ejROvUC-gWU


ろ過されるコーヒーを見つめる顔の微妙な角度とか、お湯を注ぐ“間”とか、何をとってもかわいい。私が舵(リモコン)をとりたい(笑)
あと音楽のチョイスのセンスも好い。確か、タチコマが少女と出会って小さな冒険をするエピソードで流れていた曲だったと思うのだが、動画の作品性に合っていて効果絶大。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ~be Human

その他関連商品
攻殻機動隊サーチ PC 携帯

一般投稿の動画は地元関連以外見ることがないので、この番組はある意味新鮮です。卓越した何かを持っているということは、本当に素晴らしいことだなと感心させられました。癒しのひと時をありがとう。

過去の関連記事(レビュー)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
| ドラマ、バラエティ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
花より男子 〜Boys Over Flowers(韓国ドラマ)
愛知でも昼下がりに絶賛放送中のこのドラマ。早速予約録画してみた。
TBS版のドラマは数回しか観ていないが、世間的にはかなり人気があるようなので、それにあやかった放送だろうか。

【吹き替え】
二ヵ国語ではないのでF4の地声は不明だが、声がまるで合ってないという印象。
売れっ子声優で固める戦法には心底嫌らしさを感じてしまうが、何だかんだ策略に負けて観てしまっている自分にはキャスティングを罵る権利はないだろう(笑)
とりあえず、白石嬢のあの系統の声は新鮮な感じ。

【俳優陣】
主人公のつくし演じるク・ヘソンが“のだめ”を演じた時の上野樹里とかぶって仕方がない。だが別に悪い意味ではなく、表情豊かで面白いかなと思う。
イケメンにはさほど興味がないのでF4に関してはパスの方向で。
韓国ドラマをまともに観たのは「スポットライト」が初めてだったので、アン部長役のアン・ソクファンがつくしの父親役で出ていることに“ある意味”感動を覚えてしまった(笑)
彼にはコミカル演技がよく似合う。だが悪役の方が更に合いそうなイメージだ。
そしてその後継ドラマ(NHK/BS2版)である「イ・サン」で幼少期の主人公を演じるパク・チビンがこれまたつくしの弟役で登場。同時期OAにも関わらず声優が異なることには違和感あるかも。
地味に俳優を覚えてきている自分にはこれまた小さく感動中(笑)

【演出面】
まだ二話しか観ていないので判断し兼ねるが、特に嫌悪感はなく普通に面白い。録画は続けてみるが、今のところ別に観なくても気にならない程度の作品。
因みに、アニメ版はリアルタイムでほぼ毎週チェックしていたが内容はあまり記憶にない。また、原作は気が向いたら連載誌を立ち読みする程度だった。
過去の映画版や台湾版などの他メディアは殆ど観ていないので不明だが、内容的には他に劣るのだろうか?そんなで比較対象のない視聴なので気楽に楽しめそう。
台湾版といえば「イタズラなKiss!」は面白かった。面白かったが、観ずに録画を削除することが殆どだったので、恐らく今回の韓国版「花より男子」も続々見送る予感が…(笑)
とにもかくにも、韓ドラ好きや声優好きな女性には受けそうな作品だ。

私的には、ラブコメはOKだが純粋ラブストーリーは苦手なので、ラブ要素が強くなったら視聴はきついかもしれない(苦笑)


商品サーチ
花より男子 PC 携帯
| ドラマ、バラエティ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
サラリーマンNEO

謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX


深夜にたまたまチャンネルを変えたら、大の大人がくだらないコントを全力でやっているのが妙にツボにはまった。
主役より脇役に目がいきがちな管理人にとって、あの個性脇役俳優ばかりが集う番組は反則でしかない。
ゲストも味がある方が多く、ベテランがベテランらしからぬコントを繰り広げる、あの空気感と脱力感がたまらない。
きっと、NHKらしからぬ内容をNHKでやっていることに意味、面白みがあるのだと思う。
オープニングがファットボーイスリムでなくなったのは残念。今のオープニング、何か違う。
シリーズ化する前のスペシャル版は見ていないが、1シリーズから飽きずに試聴し続けているし、今後もし続けていければ...。

Amazonサーチ PC 携帯
| ドラマ、バラエティ | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポットライト DVD プレミアム BOX I 【初回生産限定】

報道の裏側に焦点を当てた韓国ドラマで、現在NHK(BS2)で放送中。
アナログだと字幕は出ないので吹き替えで視聴しているが、(地声を知らないからか)そこまで違和感は感じない。
個人的注目点は凶悪脱獄犯チャン・ジンギュを演じるチョン・ジンの人を食った演技。
「24」みたいな派手さはないが、報道ドラマならではの適度な緊張感は味わえる。
単なる主役二人のラブストーリーに成り下がらないとよいが…。

スポットライト(韓国ドラマ)

携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp
| ドラマ、バラエティ | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |