CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」
宙のまにまに コミック第4巻

昔は実家が離島だったこともあり、よく屋根に登って夜空を見上げたものだ。
今にも手が届きそうな、そして目の前に降ってきそうな星たちを見ると、自分のちっぽけさを実感し、明日も頑張ろうみたいな気持ちがわいてくる。
落ち込んだ時は海より空を見てたな…と、ふと思った。
こちらに出てからは見上げたくても星は数えるほどしかないし、賃貸アパートなので怪しまれずに登れる屋根もない。
さみしいが、すっかり星への関心が薄くなった気がする。

それはさておきこのアニメ、作画も声優も世界観も、そして作品を観た感想も至って普通だった。
ギャグ面が少女漫画的で少々臭く私的には若干退いてしまったが、おおむね女子高生には受ける内容かと。
幼なじみだった朔と美星が再会し誤解も解け、晴れて天文部で共に活動することに。
終止臭いドタバタ劇な感じは《次回も観たい》という印象ではなかったのだが、監督が監督だけに少し様子をうかがおうかと思っている。
一時期連載誌を購入していたので、気が向いたらこちらも読んでみることにしよう。

しかし、恐るべし高木礼子女史!方々の作品で色々な声色を披露されているが、アクの強いキャラから癖がなく印象に残らない声までの声幅&演じ分けが(管理人が常に大注目の)上田燿司氏並に素晴らしい。
朔ママの声、わかんなかったわー(笑)


関連商品
[DVD] Vol.1 (初回限定版)
[DVD] Vol.1 (通常版)
[コミック] (1) (アフタヌーンKC)
(2) (3) (4) (5) (6)
宙のまにまにサーチ PC 携帯
| アニメ・さ行 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
懺・さよなら絶望先生
懺・さよなら絶望先生

とうとう第3シリーズ突入!!
私的には実写を用いる演出以外は問題なく、毒な感じがツボな作品。
毒々しさは相変わらず面白いが、千里の台詞につく句読点の演出がウザい(苦笑)
シャフト(というか監督?)のカラーは万人受けを狙わない個性的な部分は評価したいが、過剰なのでやり過ぎ感が否めない。

AmazonのDVD付き限定版コミック第16集が以前のレビュー記事からまた更に値下がりしている。

絶望したぁあああああ〜っ!!!!!

すごく悔しいです(苦笑)

「宙のまにまに」をはさんだ形にはなるが、愛知では同監督、同主役の「化物語」が直後に放送されている。
監督、大丈夫かぁ!?
できれば同系統の作品は曜日変えていただきたかったものです。

関連記事
化物語レビュー
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集レビュー
関連商品
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]
【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
【俗・】さよなら絶望先生 切手シートセット・巾着袋・ミニ風呂敷  豪華三点セット
絶望先生サーチ[DVD] PC 携帯
絶望先生サーチ[本] PC 携帯
| アニメ・さ行 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(2) |
魁!!クロマティ高校
レビューは「続きを読む」から↓↓


魁!!クロマティ高校(サーチ結果)


携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp

原作:野中英次
連載:週刊少年マガジン(00年34号〜06年24号)
ジャンル:コメディ
キャラクターデザイン:音地正行
メカデザイン:竹内敦志
美術監督:吉原俊一郎
音響監督:なかのとおる
音楽:須磨邦雄(美狂乱)
オープニングテーマ:純(吉田拓郎)
エンディングテーマ:トラスト・ミー(美狂乱)
監督:桜井弘明
アニメーション制作:Production I.G
放送局:テレビ東京系列(03年10月〜04年3月・全26話)
キャスト:櫻井孝宏、鈴木琢磨、稲田徹、若本規夫、内藤玲ほか

レビューはこちらから
続きを読む >>
| アニメ・さ行 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スキップ・ビート! 〜アニメ版
レビューは「続きを読む」から↓↓


スキップ・ビート!(サーチ結果)


携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp

原作:仲村佳樹
連載:花とゆめ(02年03号〜連載中)
シリーズ構成:関島眞頼
キャラクターデザイン:熊谷哲矢
美術監督:竹田悠介、篠原理子
音響監督:本山哲
音楽:多田彰文
監督:佐山聖子
アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
放送局:テレビ東京系列(08年10月〜09年03月・全25話)
キャスト:井上麻里奈、小西克幸、宮野真守ほか

私的評価:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

レビューはこちらから
続きを読む >>
| アニメ・さ行 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー(DVDサーチ結果)


携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp

くだらなさは蜜の味♪♪♪

近場のレンタルにはないし買うほどの思い入れはないし、パソコンを持たない身としてはわざわざ動画サイトを探す気力はないし。(それ以前にネットに出回っているかも疑問だが)

オンエアで観たときあまりにバカバカしくて思わず爆笑してしまったのだが、あのときの感動をもう一度確かめたい。
感動といっても、超くだらないということしか記憶にないが(笑)

ネットレンタルとはどんな感じなのだろう?
| アニメ・さ行 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
十二国記 〜アニメ版
レビューは「続きを読む」から↓↓


十二国記(サーチ結果)


携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp

原作:小野不由美
シリーズ構成:會川昇
キャラクター原案:山田章弘
キャラクターデザイン:田中比呂人
美術監督:東潤一
音響監督:柏倉ツトム
音楽:梁邦彦
アニメーション制作:ぴえろ
監督:小林常夫
放送局:NHK-BS2
放送期間:02年04月〜03年08月(全45話)
キャスト:久川綾、子安武人、鈴村健一、山口勝平、相沢正輝ほか

私的評価:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★

原作・小説版レビューはこちらから

↓↓↓アニメ版・レビュー
続きを読む >>
| アニメ・さ行 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION

放送エリアから外れていたので観ていなかったが、携帯の無料配信が始まっていたらしく、遅ればせながら3話と4話を拝見させてもらった。
CGアニメは苦手なのだが「トイストーリー」以来のヒットかもしれない。
ほのぼの癒し系といえばそれまでだが、スケアクロウマンが《壊れた》ものを修理するという設定が、いつか彼が見る未来(見た過去)みたいに思えて、勝手に(色んな意味で)切なく感じながら観てしまう。
とかく、キレイな心を持っていなくとも、素直に笑いや涙はあふれるものだ。
個人的には★4だが、小さい子供から年配の大人まで幅広く楽しめるという意味では★5つの価値があると思う。

4話では野島家で親子共演しているのを興味深く楽しませてもらったが、そういう楽しみ方をするのはオタクくらいなものか..。

フィギュア同梱の方は写真でみた限りでだが、値段ほどの出来ではないと見るがこれいかに。

スケアクロウマン(サーチ結果)

携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp

| アニメ・さ行 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |