CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
ベヨネッタフィギュア(フレア)またも発売延期

ベヨネッタ・フィギュア公式ページ(株式会社フレア)

前回のフィギュアも年レベルに到達する発売延期を繰り返していましたが、8月末〜9月末〜10月末と今回も着々と延期ループに乗っかろうとしています。
おいおい…

前回のファット・カンパニーから出たフィギュアは、発売を待たされ過ぎて購入意欲が薄れたため、結局予約キャンセルしました。
プレミアはついてる様ですが、元々サンプルの時点で顔の造形が満足できるレベルではなかったのもあって悩んでいたので、後悔はありません。

そして今回のフレアのフィギュアはかなりよい出来だと思っているので、キャンセルはまずしないと思ってます。
値段が値段なので、サンプル並みで手にできなかった場合は発狂するかもしれませんね。
せっかく延期を繰り返しているのだから、期待が外れないのを祈ります。
| ゲーム、おもちゃ | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
BAYONETTA ベヨネッタ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

レビューとはいってもまだ手元には届いていない。
昨年9月に予約してから何度発売延期のメールが来たことか…

値段も値段ですし、これだけ引き延ばしたとあれば、期待してもよいのですよね。

ね。ね。( ̄^ ̄)


関連リンク(Amazon)
BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)(Xbox360)
BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)(PS3)
BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

JUGEMテーマ:ベヨネッタ


| ゲーム、おもちゃ | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【再投稿】真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)ニンテンドーDS
従来のメガテンファンやマニアなわけではないのだが、4が肩すかし&悪魔デザインにがっかりということで、一応カオスクリア後にオークションへ出品。
何となく気分でSJ(3周目)を再開したのだが…。

因みに過去の記事
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)ニンテンドーDS

ルート調整(ニュートラル予定)の前にカオス、ロウ両ルートのEXミッションをクリアするつもりだったのに、いつの間にかニュートラルルート決定してたらしい。
メムアレフには会いに行ってないと記憶していたのに何故???

しょうがないやらどうしようもないやらでそのままニュートラルクリアした私。
で、クリアはよいのだけど、仲魔のデータ上書きを忘れるわ、最高レベルのスキルソースを多数未使用のまま、何故かセーブしてしまったのです。

あぁぁぁ…勿体無い…
ヒメネス召喚も忘れるし…
おかげで4周目の今、後悔しております。
まぁ、今更ですね(苦笑)
続きを読む >>
| ゲーム、おもちゃ | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 BOX) 予約開始


予約開始したかと思ったら、既に5万円レベルのプレミア価格。
発売まで半年以上あるのに…
ヤフオクでは比較的定価前後のスタートのようですが、この先どうなることやら…

因みに当方、Amazonで予約済み(+_+)


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (◆初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| ゲーム、おもちゃ | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
デュラララ!!セルティ・ストゥルルソン (1/8スケール PVC塗装済完成品)

デュラララ!! セルティ・ストゥルルソン (1/8スケール PVC塗装済完成品)


アルターより、6月に発売予定のセルティフィギュア。
Amazonでの予約開始は…???

※※※後日談※※※
こまめにサイトへ足を運び検索するも、全くヒットせず。
ようやく予約開始のリンクにたどり着いた6月には既にプレミア価格…。
発売後の確保の有無の不明さ、キャンセル待ちの確実性の低さから、とりあえず駿河屋で保険の予約をしておいてよかった…なんて(苦笑)

▼リンク
発売元、アルターALTER Co.,Ltd公式ページ


デュラララ!! 折原臨也 (1/8スケール PVC塗装済完成品)



デュラララ!! Blu-ray Disc BOX
| ゲーム、おもちゃ | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
ゼルダの伝説サーチ 携帯

ゼルダのためにWiiUを待てず本体を購入。リモコン2つ付いてるし、25周年パック買った意味はあったのか!?(笑)
全く、限定版に弱い管理人の悲しい性(サガ)といったところか。
さて、ゲームを進めての率直な感想は『楽しい』というよりも『疲れる』が広範囲をしめている。
リモコンを振るのはこんなに体力がいるものなのかと、自分の体力の無さに愕然としております。
購入したのは発売日なのに、『時のオカリナ 3DS』の様な気軽さがないためか、あまり手をつけてなかったりするのですが、こんなでラストまで進めるのでしょうか…(苦笑)

でも、クリアするのさ♪




| ゲーム、おもちゃ | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏ゼルダ 中々攻略出来ず…
zelda_3D.jpg
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説サーチ 携帯

先日のレビュー後、攻略に頼ることなくスムーズにガノン城まで制覇したものの、ラスボスのガノンを中々倒せません(-_-)

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 裏ゼルダ真っ最中!!(2011/08/06)

気が向く度に挑戦するものの、アクション下手がかなり響いているようです(苦笑)
既に10回近く挑戦してるので、この調子だとそろそろ無理だと諦めるかもしれません。
剣を取り返すまでは問題ないのですが、ガノンの股がもっとうまくくぐれないものか…。
ナビィ注目が便利な様で、器用に扱えないのがもどかしくて仕方ないです(涙目)

んも〜〜〜〜〜っ!!!!!




| ゲーム、おもちゃ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)ニンテンドーDS

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

ベスト版が発売されてたのは知らなかった…


真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

メガテンサーチ 携帯

やりかけたまま放置していたメガテンを、一年以上振りに少しだけ手をつけてみたのだが…。

メガテンシリーズ初プレイの一周目は、スキルの継承などの合体の法則は理解しないままのやっつけ仕事だった。
セクター・グルースのワープゾーンに涙して結局は攻略ガイドを購入。
おかげで合体の法則は理解したものの、既にレベル80前後。仲魔のスキルなど気にしなかったのが後に響くことに…。
意地もあり攻略には頼りたくないものの、中々難しいゲームですね。
そんなで一周目は、迷ったら攻略本!!というおかげでうまいこと先に進めました。
元々ひねくれた性格もあり、あっさりカオスルートで終了。
二周目は何となくロウルート。
そして三周目のメムアレフ目前の超人ゴアとの対戦付近で断念したまま…。
セクター・ホロロジウムに到着してはいるものの、まだ自身がカオスまっしぐらなのでメムアレフには会いに行けないのだ。
(当然、目指すはニュートラルルート!!)
そこでグルース探索中のままずっと手付かずだったのだが……………。
何が面倒ってグルース地下のワープゾーン。毎回ここでやる気がなくなる(笑)

というわけで、久々手を付けラストまでやってみようと思ったのですが、結局はテレビを見ながら悪魔辞典制覇を目指した狂神作りに励んでる最中(結局はまともに遊んでいない)です。
パス入力で制覇してもつまらないですからね☆
アティスはゲットしたので、後はデュオニソスだけなのだけど…。
(他は以前にコンプリート済み)


現在、悪魔辞典99%!!


※※※追伸※※※
デュオニソスが登録されれば解るのだが、100%コンプリートするには各ルートのボス達も登録が必要?????


JUGEMテーマ:真・女神転生 STRANGE JOURNEY


続きを読む >>
| ゲーム、おもちゃ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 裏ゼルダ真っ最中!!
ゼルダの伝説サーチ 携帯

発売当初は跳ね上がっていた相場も、予想通り随分落ち着きました。
逆にゼルダコレクション、裏ゼルダなどのGC版ソフト、各サントラなどのプレミアたるや、言葉も出ません。

さて…ゼルダシリーズ自体今回が初プレイですが、楽しくて仕方ないですね。
(間違えて評価が★3になってますが、当然★5点満点です♪)

歳の割にゲーム歴が浅く(64の存在を最近まで知らないほど)、ファミコン止まりの世代である私にアクションゲームは敷居が高いのですが、そんな私でもクリアできました。
(10回ほど石頼りしましたが…。)
というレベルのアクションなので、ほんと助かります(笑)

謎解きが実に多彩で飽きずに進めますが、慣れもあってか裏ゼルダでは肩透かしを食らう感じがあります。
それでもやめないのはやはり楽しいからですよね。
今現在、闇の神殿が終わりゲルド修練場に挑んでます。
あの廻る像の目のところ!!三つまではクリアするのですが、下手な上に集中力がないので、結局弓がなくなり進めてません( ̄∀ ̄)
(後日、ジャイロ使ったら何ともあっさり解決したというオチ)
まだまだ序盤なので恐らく大丈夫…きっと。

裏ゼルダはアクションが苦手な私には本当【苦】です。
石のアドバイスが見れないので、炎と水の神殿こそ自力でクリアしましたが、ほかは攻略見てしまいました。
悔しいけど、意外と簡単なところでばかり見過ごしてます。
やり方は合ってるけど微妙に位置が違うだけだったとか、まことのめがね使わなかったとか…(苦笑)
とりあえず今までで一番楽しかったのは、表版の森の神殿。意外性や新鮮味、神秘的な音楽、天井から降る手(笑)
ワクワクドキドキ感が一番如実に現れてました♪
一番苦手なのは、裏版の闇の神殿。ビーム当たりまくり、爆弾で自爆しまくり下向き
唯一解らなかった謎は、落とし穴を見落としてただけ…そこに行き着かず随分力尽きたものです(苦)
あと、ゾーラ川の高台のハートのかけらを取るのに100回以上葉っぱ乗り直したのは本当苦しかった。
短気なので何度本体投げそうになったことか。涙は出たけど(-_-;)

そんなでまだしばらくは楽しめそうです♪
JUGEMテーマ:ゲーム




| ゲーム、おもちゃ | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |