CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WARNING
ESCAPE ZONE



ORICON RANKING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
うみねこのく頃に 第01話「episode - opening」
うみねこのなく頃に

私的雑感だが、比較的重厚感のある背景に対し、主人公等の作画が軽い感じなのはマッチしていない気がする。彩色の関係だろうか。
舞台の説明とキャラクター紹介でほぼ占められた一話目。
キャラが一気に登場(しかも血縁ばかり)するので、知らない声優ばかりだとつらかったかも(苦笑)
その声優が合っているかどうかは敢えてノーコメントで。
独特の世界観は私好みなので、今後も楽しませてくれることを期待したい。

「ひぐらしのく頃に」と監督や脚本は同じなのですね。
キャラデザが苦手ながらもストーリーの魅力で結局最後まで観てしまったひぐらしのような、しりつぼみしない作品になってほしいというのが素直な意見。
続編の方は流しでしか観ていない(しかも東海地方は打ち切り)のでコメントできないが。

期待度:★★★★★

邦楽は聴かないので曲にはこだわらない方だが、あの癖のあるエンディングは賛否両論ありそう。
曲も映像も危機迫る感じで確かに雰囲気はあるが、ぶっちゃけ私は苦手だ。

原作未読。Gファンタジー連載分なら手元にあるが、アニメが純粋に楽しめるので読まずに正解だったかも!

関連商品
コレクターズエディション 初回限定版 [Blu-ray]
Note.01 02 03 04 05 06
コレクターズエディション 初回限定版 [DVD]
Note.01 02 03 04 05 06
通常版 [Blu-ray]
Note.01 02 03 04 05 06
通常版 [DVD]
Note.01 02 03 04 05 06
続きを読む >>
| アニメ・あ行 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(15) |
あさっての方向。
レビューは「続きを読む」から↓↓


あさっての方向。(サーチ結果)


携帯の方はこちらから
Amazon.co.jp

原作:山田J太
ジャンル:ファンタジー
連載:コミックブレイドMASAMUNE(03年秋号〜07年夏号)
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:伊藤郁子
美術監督:小林七郎
音楽:光宗信吉
音響監督:鶴岡陽太
オープニングテーマ:光の季節(Suara)
エンディングテーマ:スイートホームソング(ゆうまお)
アニメーション制作:J.C.STAFF
監督:桜美かつし
放送局:TBS系列(東名阪)
放送期間:2006年10月〜12月(全12話)
キャスト:藤村歩、伊藤静、日野聡、野村勝人、渡辺明乃ほか

私的評価:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

レビューはこちらから
続きを読む >>
| アニメ・あ行 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)

美しいです 映像も音楽も世界観も!!
降り積もる雪と、キバの白い毛並みとのコントラストにはかなりこだわったらしく、スタッフの苦労が伺えます。
改めてそのスタッフや声優をみると、何気に豪華なこともわかると思います。
総集編をはさんだことには未だ納得いかないですが、楽園へはたどりつけるのか、彼らは報われるのか、共に旅路に出てみませんか...?なんて(笑)

ぶっちゃけると...。
続きを読む >>
| アニメ・あ行 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |